日本語の授業にお邪魔する

日本語の授業に珍回答を見て笑うためにアシスタントとしていって参りました。ミスコミュニケーションがあったみたいで今日だけアシスタントは俺、カナさん、スジンさんの3人でした。来週からは俺、カナさんが木曜、カナさん、スジンさんが火曜日の授業をアシスタントすることになりました。


アシスタントの仕事は宿題チェックとみんなが問題をしてるときにちゃんとやってるか見て回ること。やっぱ間違いは多くても笑える珍回答ってのはなかなかないものだな〜と宿題チェック中に思ってたら珍回答発見…


(問)次のひらがなをカタカナでかけ
(答)なっつ→ヌッツ


…( ̄ー ̄)これはクスリと笑えました
しかも、よーく見てみると問題集も突っ込みどころがちらほら。カタカナの単語の練習にヒッピーとかオーイとかもうちょっとましな単語を選べよと思いました。しかもオーイの英訳がyoohoo!とかなんか違う気がするけど…まぁいいか。とりあえず毎週木曜日が楽しみです( ̄ー ̄)b