買い物

知り合いの日本人(一度してるところを見た。かなりテニス上手い。)がテニスレッスン(無料)みたいなもの開いてると先週末シンヤさんから聞いたので俺も今週末から参加することにした。で、きちっとしたテニスシューズを履かなきゃならんらしい。ってことで、同じく今週末からテニスに参加するチハルさんに運転してもらって「シンヤさん曰く$35でシューズが売ってる店」へGO!!


で、無事ご到着。テニスシューズのセクションに行って品定め。いや、品定めなんてしてません、値段だけ見てました。$100、$85、$75、$70…タケーなと思いながらとりあえず見回す。あ、あったあった。スペシャルオファー$35。これだ、これだ…


( ̄ー ̄)ノ<これ試していいですか。
店員<あ、すいません、それテニスシューズじゃなくてウォーキングシューズなんですよ


( ゜Д゜)…


はぁ???(in俺の心)


…(´゜Д゜`)
他に$35のシューズなんてない、じゃあシンヤさんが言ってたシューズはこれのはずである。つーことは、シンヤさんの持ってるのはテニスシューズでなくウォーキングシューズなのか??なんにせよ高い買い物をしなければならなくなったのである。


で、チハルさんは足が小さいのでアメリカでは子供用のシューズで足りるらしい。で、値段を聞いてみると$35…


シンヤさんって子供用シューズ履いてる

のか


…( ̄ー ̄)納得
まぁそんなはずはないけど、そうであって欲しいと思う今日この頃。


なんにせよ$75の出費はイタイ。でもシンガポールにいたときのレッスン代は1時間$20ぐらいだったからそう考えると安いか。4時間やれば元が取れるわけだ。そんぐらいチョローイ。


で、その後、チハルさんのラケットと俺の餃子の材料を買いにWalmartへ。で、道中の会話の一部…


チハルさん<私Walmartで何買わないといけなかったっけ。
(´・ω・`)<ラケットでしょ
チハルさん<あー、そうだ、ラケットだ


忘れてたんかい


…(´゜Д゜`)
チハルさん<うん、忘れてた
(´・ω・`)<シューズ買ったばかりでないか


と、そんな会話をしながらWalmartにご到着。とりあえず、ショウガ、ひき肉、白菜、ネギなどなどを持ってお会計へ。レシートをもらったらショウガがオレンジになってました。オバチャン商品番号打ち間違えたな…


で、買い物終わらせて帰ろうとするその時


外は大雨


…(´゜Д゜`)
雨が小降りになるまで待とうとしたが弱まる気配は皆無。それどころかひどくなってました。チハルさんに車を取ってきてもらい濡れながら荷物を車に積みました…やれやれ(´・ω・`)