マコ㌧汁悲話

この日の飯は豚汁。しかもパーティーに持ってくための豚汁。まぁ本当は冷凍餃子でも焼いてこうかなと思ってたのだが、さすがに三食連続餃子はいやだった。といいつつ、次の日の昼は餃子を食ってたりする。


ってことで大根切って、ニンジン切って、豚肉切って、椎茸切ろうとしたら腐ってて、鍋で全部炒めて、酒入れて、水入れて、煮込む( ̄ー ̄)b。


グツグツ…  グツグツ…


そして、ちゃんと煮えてるかどうかを大根一切れ食って確認してみる…


不味!!


…(´゜Д゜`)
外側にすげー芯が残ってる。繊維質の物が口の中に残って気持ち悪いったらありゃしない。外側以外はきちっと煮えててうまいのだがな〜。


さて、どうするか。はっきり言って他人が不味い飯を食うぐらいはどうってことない。しかし、俺が不味い飯を食わせるというわけにはいかない。ここで考えた選択肢は二つ…


1.味見してなかったゴメン、と嘘を突き通す。

2.違う料理に変更


1番はさすがに気が引ける、不味さは半端なかったからな。2番はメンドクサイ…ってことで俺がとった行動は…


全ての大根を鍋から取り出して外側


だけ切り取る


…( ̄ー ̄)b
一番メンドクサイ選択肢じゃないのかと突っ込むの禁止。しかし、メンドクサくても決めたらやる、それがウソヘンクオリティ。つまみ出せるだけの大根全てつまみ出して外側の堅い部分を切りました。所要時間20分弱…


また、つまらぬ物を斬ってしまった…(´Д`)