シーフードカレー

今日はシーフードカレーに挑戦。といっても、海老しか入ってませんが。にんにく、たまねぎを炒めて、海老、セロリ、きのこを入れて炒める。そして、酒入れて、日本から持ち帰ってきたホタテの水煮が入っているスープを入れる。


本当はにんじんとか入れたかったが、ここはアメリカ、1パックに入ってる海老の量が半端なく、しかも冷凍しないでくださいと書いてあったもんだから、使いきらなきゃもったいない。で、海老全部使ったら、俺の小さななべにはとてもにんじんを入れる余裕などなかったのです。


ってことで、なべをほぼ満タンにしてグツグツ煮込む。そして数分後…


海老が小さくなってる


…(´゜Д゜`)
縮むなんて聞いてないぞ。というか縮み方が半端ないぞ。まったく、こんなに小さくなるならニンジン入れて、キノコの量を増やすべきだった


で、海老が縮んでしまったおかげでなんかボリュームが足りない感じがしましたが、カレーの出来はかなりよかったです。ホタテと海老の風味が出てて美味かった( ̄ー ̄)。今度は海老が縮むことを計算に入れて作ります(`・ω・´)b