Aaron追い出し計画

愚痴っぽく、人の悪口ばかりの文章ですが、ご勘弁を。

身近な人物紹介で俺はいい印象を持ってないと書いておいたAaron、一緒に住み始めて数ヶ月、印象悪い奴から嫌いな奴に変わってます。そして、もう一人のルームメート、JasonもAaronが嫌いなことが判明。もうね、Aaronはいやなところが多すぎます。


まず、彼は片付けない。俺も結構片付けない奴ですが、人に「今回はお前が片付けてくれ」と言われたら素直に片付けます…


それすらしません


…(´゜Д゜`)
しかも一番散らかします。それも自分の部屋でなく共同で使ってるリビングをです。俺は特に綺麗好きじゃないし、綺麗にしたけりゃ自分で綺麗にしますから別にどうでもいいですが、綺麗好きなJasonはこれが我慢できない。ってのがJasonが彼を嫌ってる一番の理由です。


そして、彼は人に助けてもらって当然だと思ってる。俺はこれが一番気に入らない…去年の夏、俺は膝を怪我していました。そして、そのときはちょうど皆が寮を出なければいけないとき、Aaronは俺の部屋に一時的に自分の荷物を置いといていいかと聞いてました。それぐらいならいいんです。でもね、寮を出なければいけない日に彼は俺に電話をよこし、荷物を俺の部屋に運ぶのを手伝ってくれと…


テメー膝を怪我してる奴に荷物運ば


す気かい


…(´゜Д゜`)
ま、こいつは俺が膝怪我してること知らなかったんです。だからちょっとぐらい手伝ってやるかってことで手伝いに行ったんです、ギリギリ階段の上り下りぐらい出来るぐらいは回復してましたからね…


しかし、ちょっとどころか俺のほう


がAaronより沢山荷物を運ぶ始末


しかも、思いっきり変な歩き方を


してるのに何も気づかない鈍感さ


そして、運び終わった後、膝を怪


我してるんだとカミングアウトして


も、「あ、そう」の一言で終わり


…(´゜Д゜`)おんどりゃー
しかも、その後、彼の荷物が彼の叔母の車に入りきらないから荷物を俺の部屋に置いといてくれと。しかし俺は一人で引っ越さないといけないので(結局ちはるさんに手伝ってもらったけど)余計な荷物は持ちたくないと言った。そしたらなんと返ってきたと思いますか?


分かった、それでも荷物を置いとい


てくれ


…( ゜Д゜)ぽか〜ん


わかってね〜だろ貴様


…(´゜Д゜`)
散々言い合いした挙句(Aaronは分かったとしか言わない)何個か預かることに。俺の考え方では助けてもらうということは相手の好意に甘えることであり、助けてもらう側は助ける側の都合をできるだけ考えるのが当たり前だと思ってます。だから、助けてもらうのが当たり前と考える奴は好きでありません。


助ける人は助けないことを選ぶことが出来るのに、あえて助けてくれるからこそ有難い存在である。そして、助けてくれないからと言ってその人を恨んだりするのは筋違い。どんなに親しい友達でも自分の都合を無視してまで自分を助ける義務などない。


と、いうのは俺だけの考え方だからそれを理由に怒るのは筋違いかな〜とも思ってたんですが、JasonもAaronの「自分だけ助けてもらう主義」にはうんざりしてた模様…


ちょっと長すぎるので続きはまた今度…