遺伝学テスト

今日は朝っぱらから遺伝学のテスト。出来はそんなに良くない(´・ω・`)。多分Bを取るでしょう。理系科目でBを取るなんて始めてだからちょっとショックといえばショックだが、まぁ授業中グースカ爆睡しといてAを取ろうなんて考えが甘いと分かっただけでも良いとしましょう。


でもね、昨日この授業のウェブサイトがいい加減だということを書きましたが実はテストもいい加減でした


まずね…


テスト用紙が足りなかった


…(´゜Д゜`)
準備不足だったんですね〜。おかげでテストを20分ぐらい遅れて始める人多数。自分のクラスを取ってる奴の人数ぐらい把握しとけよ。しかもね、テスト自体がまたいい加減なんです。


これは4問目で、グラフとy軸の交差する点を求めなきゃいけない問題でした。で、俺の計算した結果、接点は1.12。それで問題の選択肢(テストは全て選択問題)…


1)63.2 2)43.3 3)0.7 4)58.4


…( ゜Д゜)
…(⊃Д⊂) ゴシゴシ
…(;゜Д゜)

(´゜Д゜`)正解が無い!!


何回やり直してみても俺の計算機に浮かび上がる数字は1.12。計算方法は100%あってる自信があるんでこれは多分向こう側のミスで0.7になってしまったんでしょう。まぁ、どのみち(124、128)を通り、傾斜0.96のグラフがy軸を通る点が40とか60とかそこら辺の数字なることはありえないので3番を選びましたがね。


そして、テストを続けていきΧ2(カイと読む)を求める問題で、俺が出した答えは12。選択肢は


1) 5 2) 9 3) 21 4) 45


またかよ!


…(´゜Д゜`)
え、俺の計算間違いじゃないかって?5回試したんだからそれはないでしょう。俺は12と書くつもりが21になったんじゃないかと思ったんですが聞くのメンドクサイので一番近い9を選択しました。まったく、まともにテストを作って欲しいものです。