日本に帰って欲しいもの

とりあえず、欲しいものがありすぎる。本読みたいし、音楽は欲しいし、日本のテレビ番組は出来るだけ録画して帰りたいし、DVDも何本か欲しいし…とりあえずリスト。



学問のすゝめ (岩波文庫)

学問のすゝめ (岩波文庫)

新訂 孫子 (岩波文庫)

新訂 孫子 (岩波文庫)

五輪書 (岩波文庫)

五輪書 (岩波文庫)

社会契約論 (岩波文庫)

社会契約論 (岩波文庫)

まずはこの難しそうな本4冊。学問のすすめは「明治という国家」を読んで興味をもった。孫子五輪書は一応武術かだし、「勝つ」ということへの執着は大いにあるので読んでみたいなと。で、ルソーの本は武士道読んで、日本の道徳観をちょっとかじったんだけど、じゃあ西洋の道徳観はどうかな〜と思って読みたいわけです。西洋の道徳観なら本当は聖書読んだ方がいいかも知れないけど、とりあえずこっちの方が面白そうだからこっちを読みたい。。

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

これは送料節約のためアマゾンで買うのを我慢して日本帰るまで待ってるわけです。早く読みたい。


音楽

and world(初回生産限定盤)

and world(初回生産限定盤)

酸化空

酸化空

まずACIDMANから二枚。and Worldはニューアルバム。多分iTunes Music Storeでも出るだろうけどお気に入りのアーティストは一枚ぐらいリアルCDが欲しいなってことで日本帰るまでのお楽しみにしときます。酸化空はシングルだけど2chACIDMANスレで名曲と書いてあったから欲しいです。どのアルバムにも入ってないし…

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

BRING YOUR BOARD!!

BRING YOUR BOARD!!

それとEllegardenのアルバム二枚。これは多分レンタル→パソコン取り込む→焼くの黄金コンボで済ませる。

13月のバラード

13月のバラード

これもレンタル→取り込む→焼くかな。


DVD

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

アメリカ来るまで見てて、好きだったので最後まで見たいな〜と。それとDVD-BOXとか持ってると見栄えがいいしね。ただ高いから手に入らない可能性大。

新撰組が無理だったらこれで。トリック1と2はClarkの持ってる台湾Ver(中国語字幕)を見してもらった。


その他
部屋の飾りに筆文字の掛け軸みたいなのが欲しいな〜と思っている。母さんに書いてもらうか…


他にもHiroの要望でクレヨンしんちゃんを録画しないといけんし、大晦日の格闘技も録画しときたいし。いやー欲しいもの多すぎるな。どれくらい手に入るだろうか。