組み手

今日は空手の練習で少し型をやった後みんなで組み手。友達と適当に組み手はしてるけど、クラス全員でやるのは久しぶりです。


で、久しぶりなのか今日はかなり気合を入れましたね。一応俺達のグループでは上手いほうの俺だけど今日は結構てこずりました。もう一人俺と同じぐらいの実力のDavidがいるんですが、やっぱ彼と闘るのは楽しいですね。やっぱ勝負は互角が一番白熱します。圧倒的に強い相手と闘るのは勉強になるし、実力が下の奴とは楽に勝てていいわけですが、やっぱ、もてる技を出し切ってギリギリ勝つか負けるかの勝負が一番楽しいです。


しかし、いつもは技をコントロールして相手を傷つけないように闘うわけですが、今日は白熱しすぎて強く殴りあった場面が何回かあります。まぁ少々痛いのは男として我慢して当然なんで少々力を入れたってどうって事はないんですけどね。


あぁ、木曜日も組み手やらねーかな。